2021年10月度 アップデート内容のご紹介

10月27日(水)に実施したアップデートで「タスク機能」を大幅リニューアルしました。
視覚的にわかりやすいデザインへ変更し、操作の手間や負担も軽減するよう機能面も大きく改善しています。
また、お客様から頂戴したご意見への対応やDropboxとの連携機能など、様々な機能拡張を行いました。

タスク管理機能

「メモ」のようにタスクを書き出せます

シンプルな一覧形式へデザイン変更し、より使いやすく見やすくしました。登録操作も直観的に行えるためタスクを簡単に書き出すことができます。
※カレンダー、案件ダッシュボードのタスクもデザイン変更しています。

「今日のタスク」で仕事の抜け漏れを防ぎます

タスクリストを改善しました。複数の案件を抱え「やるべきこと」が日々増え続ける中でも “業務の優先度”や”今やること”を「見える化」し、業務を段取りよく進めることができます。

「担当者ごと」にタスクの進捗状況を簡単把握

メンバーに依頼したタスクを担当者ごとに確認できるようにしました。
担当者ごとにタスクを「見える化」することで、メンバーの仕事量や進捗把握も簡単に行えます。

「案件との関連付け」で管理を楽にします

登録したタスクを案件データと紐づけることができます。案件管理画面を閲覧した際も「関連するすべてのタスク」を確認することができるため、非常に管理がしやすくなりました。

案件管理

「案件データの削除」が可能になりました

案件データを削除する機能を追加しました。データ重複や誤登録を想定した機能のため、受任日などの日付データや会計データが登録されている場合は、削除ができない仕様にしています。 

会計管理

「消費税が発生しない報酬登録」が可能になりました

⾮居住者に対する役務の提供は免税取引として取り扱われるなどを考慮して、消費税のない弁護士報酬を登録できるようにしました。
※請求書上の消費税額は0円表記となります。

各種設定

「設定メニュー」のデザインを改善しました

ヘッダーに事務所名を表示し、「事務所設定」と「個人設定」を分けました。管理者でないメンバーも事務所設定の登録内容やユーザーアカウントの一覧が確認できるように仕様も変えています。

アカウントの登録に「招待」を追加しました

アカウントの登録方法に招待の仕組みを追加しました。招待先のメンバーにメール通知でloiozへの参加リクエストを送り、招待されたメンバーが参加承諾することで、loiozのアカウントが登録されます。

「予定カラー」の色を自由に変更できるようにしました

予定データに反映されるアカウントのカラーテーマをご自身で変更できるようにしました。他メンバーと重複している場合や好みの色がある場合にご活用ください。

サービス連携

「Dropbox」との連携機能を追加しました

ファイル管理で利用するストレージに「Dropbox」を追加しました。電子ファイルを外部サービスと連携してloiozをご利用したい事務所様向けの機能です。外部サービスと連携しなくてもファイル管理はご利用いただけます。

その他

旧漢字や絵文字の登録が可能になりました

「𦥑」「𡵢」「𠮷」など、様々な旧字体漢字や絵文字までloiozにご登録いただけます。