よくある質問と回答を掲載しています。

その他ご不明な点は問い合わせフォームよりご連絡ください。

無料トライアル

契約前に無料トライアルすることはできますか?

お申し込み日から翌月末まで最大で60日間無料でお試しいただくことができます。

申込後、すぐに利用することはできますか?

お申し込みいただいたその日からご利用いただくことができます。

※無料トライアルのお申し込み後、自動返信メールでご案内する入力フォームに、
 必要な情報をご入力いただくことで、貴所専用の環境が自動的に構築されます。

無料トライアルに機能の制限はありますか?

無料トライアル期間中でも、すべての機能をご利用いただくことができます。

無料トライアル終了後、自動的に有償プランに切り替わりますか?

無料トライアル終了後に、自動的に有償プランに切り替わることはございません。
有償プランは、無料トライアル終了後に表示される「利用プランを登録する」画面から利用プランとお支払い情報をご登録いただくことで切り替わります。

無料トライアル終了後、無料トライアル中に登録したデータはどうなりますか?

無料トライアルの終了から30日経過後、ご登録いただいたすべてのデータを消去いたします。

無料トライアル期間を延長することはできますか?

無料トライアルの期間を延長することはできません。

料金

契約プランについて教えてください。

契約プランは、利用人数に応じて月額費用をお支払いいただくプランの1つのみとなります。

また、無料トライアルのお申し込み時点で、ファイル管理機能で利用するファイルストレージ容量をご利用事務所様ごとに15GB(1つのサービス環境ごと)無料でご提供しています。
ファイルストレージ容量は、有償オプションをお申し込みいただくことで、100GB、300GB、500GBへ拡張することができます。

月額の利用料金を教えてください。

利用人数に応じた月額費用となっております。
詳細は、料金ページをご確認ください。

支払方法の種類を教えてください?

お支払い方法は、以下のクレジットカード決済のみ対応しております。
VISA、Master、JCB、AMEX、Diners

クレジットカード情報の変更はどこからできますか?

ご登録いただいているクレジットカード情報は、サービスログイン後、
画面上部に表示される「」>「契約プラン・料金」から変更することができます。

支払サイクルを教えてください。

ご利用料金は1か月単位で発生し、月末締めでクレジットカード決済され、翌月16日に決済代行会社から当社へ支払われます。

※クレジットカード決済は、株式会社ROBOT PAYMENTの決済代行サービスを利用しています。

過去の請求内容を確認することはできますか?

過去の請求履歴は、サービスログイン後、画面上部に表示される「」>「契約情報」から確認することができます。

月の途中でユーザー数などの変更を行った場合、利用料金はどうなりますか?

月の途中でご利用人数を変更した場合、日割り計算で利用料金を算出いたします。

■ 利用人数を増やした場合の日割り計算
例)・追加日:2020年7月20日
  ・請求締め日:2020年7月31日(月末締め)
  ・追加分の利用日数:12日 ※お申し込み日が利用日数に含まれます。
  ・追加数:1ユーザー

上記例において追加分にかかる利用料金は以下のとおりです。
ご利用料金 :(3,980年×12日÷31日)×1 = 1,540円(税抜)

■ 利用人数を減らした場合の日割り計算
例)・利用人数を減らした場合の日割り計算例
  ・削除日:2020年7月20日
  ・請求締め日:2020年7月31日(月末締め)
  ・削除分の利用日数:19日  ※お申し込み日は利用日数に含まれません。
  ・削除数:1ユーザー

上記例において削除分にかかる利用料金は以下のとおりです。 
ご利用料金:(3,980年×19日÷31日)×1 = 2,439円(税抜)

契約

利用人数に制限はありますか?

ご利用人数を変更いただくことで無制限にご利用いただけます。

無料トライアル中に登録したデータは、有料プランに切り替えた後も使うことができますか?

無料トライアル中に登録したデータは、有償プラン切替後もそのままご利用いただくことができます。

法律事務所に所属する弁護士(個人事業主)ですが、個人契約でloioz(ロイオズ)を利用することはできますか?

法律事務所に所属するアソシエイト弁護士(個人事業主)の方でもご利用いただくことができます。

契約ユーザー数を変更する方法を教えてください。

ユーザー数は、サービスログイン後、画面上部に表示される
」>「契約プラン・料金」から変更することができます。

※無料トライアル期間中もご利用人数を変更することができます。

契約情報(事務所、担当者、連絡先)を変更する方法を教えてください?

サービスログイン後、画面上部に表示される「」>「事務所設定」から変更することができます。

解約

無料トライアル中ですが、解約したいです。

無料トライアル期間中における解約のお手続きはございません。
無料トライアル終了後、有償プランのお申し込みがない場合は、サービスの提供契約が自動的に解約されます。

途中解約することはできますか?

はい。月の途中でも解約をお申し込みいただくことができます。

※解約のお申し込みをした場合、当月末をもってサービスの提供契約が解約されますので、
 当月末までサービスにログインすることができます。

解約手続きはどうすればよいですか?

解約のお手続きは、サービスログイン後、画面上部に表示される
」>「契約プラン・料金」から行うことができます。

月の途中解約した際の料金はどうなりますか?

月の途中で解約となった場合でも、解約月の利用料金は発生いたします。
日割精算などによる返金は一切行われません。

解約した場合、解約料金は発生しますか?

解約料金は発生いたしません。

解約した場合、登録したデータや環境はどうなりますか?

解約のお申し込みをした場合、当月末をもってサービスの提供契約が解約され、
解約後30日経過した時点でご登録いただいたすべてのデータを消去いたします。

サービス

専用のソフトウェア等をインストールする必要がありますか?

loioz(ロイオズ)は、クラウド型のサービスとなります。
専用のソフトウェアをインストールする必要はございません。

推奨環境や対応ブラウザを教えてください。

loioz(ロイオズ)を快適にご利用いただくための推奨環境は以下のとおりです。

■PC

・推奨OS:Windows10
・推奨ブラウザ:Google Chrome 最新Version
       :Microsoft Edge 最新Version

※Google Chrome のダウンロードは、こちら から行えます。

■スマートフォン

●iPhone
・推奨OS:14.2以上
・推奨ブラウザ:Safari

●Android
・推奨OS:9.x 以上
・推奨ブラウザ:Google Chrome 87.x以上

WordやExcelなどのデータファイルを顧客や案件に紐づけることはできますか?

はい。ファイル管理機能をご活用いただくことで、作成した電子ファイルを顧客や案件単位にアップロードすることができます。loioz(ロイオズ)には、データ保存できる領域が確保されており、顧客や案件単位に関連する電子ファイルを保存、管理することができます。

利益相反(コンフリクト)のチェックの機能はありますか?

はい。loioz(ロイオズ)で 依頼者情報や案件に関わる当事者、関与者の情報を一元的に管理いただくことで、相談者のお名前(漢字・ひらがな・カタカナ)や連絡先などの検索ワードで簡単に利益相反をチェックすることができます。

既に別のサービスを利用しています。データ移行することはできますか?

データ移行を承ります。
詳細については、こちら のお問い合わせフォームからご連絡ください。

セキュリティ

loioz(ロイオズ)のセキュリティは大丈夫ですか?

loioz(ロイオズ)は、Amazon社が提供するAmazon Web Services(以下「AWS」といいます。)のサーバーを利用してサービスを提供しており、その上で以下のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してご利用いただくことができます。

■ データ通信の暗号化
 お客様のパソコンとloioz(ロイオズ)のデータ通信はすべて暗号化しています。
 万が一、第三者に傍受された場合も情報が読み取られる心配はございません。

■ データベースの暗号化処理
 loioz(ロイオズ)にご登録いただくデータやアップロードした電子ファイルは、
 すべて暗号化された領域に保存されます。
 万が一、第三者にデータベースやストレージなどの領域を直接参照された場合も
 データの中身を盗み見られることはございません。

■ 不正プログラムへの対策
 loioz(ロイオズ)を提供しているサーバーにセキュリティ対策ソフトを導入しています。
 万が一、ウィルスがサーバーに侵入しようとした場合もその感染から保護します。

loioz(ロイオズ)に登録したデータが失われる危険性はありますか?

クラウド上にデータ保管しているため、サービスご利用者様のパソコンの破損、紛失などによりデータが消失することはございません。

データのバックアップはどのように行われていますか?

loioz(ロイオズ)は、災害や過失などのデータ消失へ対策として、日次でデータバックアップ取得を行っており、バックアップデータは30世代(30日分)まで管理しております。

海外からアクセスすることはできますか?

海外からの不正アクセスを防止するため国外IPアドレスからのアクセスは制限しています。

運営会社が登録されたデータを閲覧することはありますか?

当社がloioz(ロイオズ)に登録されたデータやアップロードされた電子ファイルを閲覧、
利用することはございません。
ただし、サービス利用者様からの要請や不具合対応などのやむを得ない事情がある場合は、登録されているデータを閲覧する場合がございます。

loioz(ロイオズ)に登録した情報を第三者に提供することはありますか?

裁判所または政府機関の命令や強制的な執行に基づく場合を除き、サービス利用者様の同意を得ずに第三者に提供することはございません。

サポート

サポート窓口の対応時間を教えてください。

サポート内容、対応時間の詳細は、以下のとおりです。

■ 操作方法等の一般問い合わせ
・一般問い合わせは、メールでのみの受付となります。
・メール受付時間は、24時間365日とします。
・メール返信は、 平日(月~金、祝日および当社指定の休日を除く)10時から18時とし、
18時以降に受信した問い合わせについては、翌営業日でのご返信となります。

■ システム障害等の技術的な問い合わせ
・システム障害問い合わせは、メールでのみの受付となります。
・メール受付時間は、24時間365日とします。
・メール返信は、平日(月~金、祝日および当社指定の休日を除く)10時から18時とし、
18時以降に受信した問い合わせについては、翌営業日でのご返信となります。

サービスに障害が発生した場合やメンテナンスについての連絡はどうなりますか?

原則として、障害が発生した場合は2時間以内にお申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛てに通知し、当サイトにも掲載いたします。

※ご登録いただいているメールアドレスは、「 」>「事務所設定」から確認、
 変更いただくことができます。

今後も機能アップデートはされますか?

はい。今後も継続的にアップデートを続け、より便利により使いやすくなるよう改善と拡張を続けて参ります。

また、サービスをより一層良いものにしていくために、ご利用者様からの声も積極的に収集しております。ご意見や機能要望などがございましたら、こちら のお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

機能を独自にカスタマイズする依頼はできますか?

個別カスタマイズは、承っておりません。

※機能や仕様に関するご要望やご意見などがございましたら、
 こちら のお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

操作方法がわかりません。操作方法を教えてもらうことはできますか。

はい。オンライン形式でloioz(ロイオズ)のデモンストレーションを実施させていただきますので、こちら のお問い合わせフォームからご用命ください。

ログインパスワードを忘れました。パスワードを再発行することはできますか?

ログインパスワードをお忘れの場合、ログイン画面下部にある「パスワードをお忘れですか?」より、パスワードリセットのお申し込みをお願いします。
パスワードリセットの方法をメールにてご連絡いたします。

「他のユーザーがログインしました」とメッセージが表示されました。

ご利用中のユーザーアカウントで複数のパソコンから二重ログインした場合に表示されるメッセージです。loioz(ロイオズ)は、同じユーザーアカウントを利用した二重ログインを禁止にしております。