ロイオズ オンラインヘルプ

ロイオズの環境設定

はじめにお読みください

ロイオズの利用にあたり、はじめに環境設定を行います。事務所設定で自所の運用にあった設定へ変更しましょう。

環境設定ができるのは管理者権限をもつメンバーのみです。


「事務所設定」画面の表示方法


  • 1. メインメニューから[事務所情報管理]>[事務所情報の設定]を選択します。
  •   「事務所設定」画面が表示されます。

「事務所設定」画面の利用方法

「事務所設定」画面のサイドメニューには、事務所の設定に必要なさまざまなメニューが表示されます。




名称機能
(1)事務所設定事務所設定では、事務所の情報や各種部門、会議室などの施設の登録、外部サービスとのデータ連携の設定などが行えます。
細かな設定を行うことで、メンバーとの情報連携や共有スペースの管理がしやすくなります。
(2)会計設定口座の設定、消費税や報酬の種別、預り金の設定など、会計に関連する各種設定ができます。
メンバーごとに分類方法や会計方法が異なってしまい、集計時に手間になってしまうというようなリスクが少なくなります。
(3)帳票設定請求書、精算書などを出力する場合の各種設定を行います。
統一したフォーマットで管理することで、ファイルの管理がしやすくなります。
(4)データ設定案件の分野や全国の裁判所の設定、警察署・拘置所・捜査機関といった機関の設定、顧客の相談経路(電話、メール、紹介など)の設定が行えます。
初期データとして、日本全国の「裁判所」「警察署」「拘置所」「検察庁」や、相談経路の雛形が登録されていますので、初期入力の手間が省けます。
(5)メール設定メールのテンプレートの作成や、添付データの設定等が行えます。
メンバーが変わっても、統一したフォーマットで外部とのやり取りをするため、顧客の安心感にもつながります。
(6)契約管理ロイオズの契約担当者やアカウントの管理、契約プランの変更などが行えます。


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